タグ:マレーシア の記事一覧


Comment (-)

Secret Recipe

タイでもおなじみのシークレットレシピ。
実はマレーシア発のケーキ屋さん。いろんな種類のチーズケーキは甘党ではない私でも思わず目移りしてしまいます^^

CIMG1991.jpg
カフェラテとWhite Dark Chocolate Cheeseです。

CIMG1989.jpg
一切れがしっとりどっしりのボリューム。
タイよりもマレーシアのほうが美味しい!という意見をちょくちょく聞きます。

ケーキだけではなく、食事も出来るお店(ずっとノンハラールなお店を記事にしてましたが、こちらはしっかりハラールです)
沢山支店がありますので下記リンクのホームページを参考にして下さい。

Secret Recipe

強烈な香りのフルーツ

ちょっと場所が入り乱れますが今日はマレイシアの話題。

つい先ほどなんですがあまりに強烈な果物を食べたので記憶が新しいうちに^^

CIMG1998.jpg
↑真中で割った所。

見た目はジャックフルーツのよう。そして香りはドリアンを数十倍虚強烈にした感じデス。
Cempedakという名前で、日本語ではどう発音するのかはちょっとよくわからないのですが、聞いた感じだと『チュンプダッ』って聞こえます。
猛烈な匂いに顔をしかめつつ口にいれてみました~~(とりあえず何でも口に入れます、私)

味は...もう...ネットーーーーーリと甘いです。
そして手がベトベトして何度石けんで洗っても取れません。
ドリアン好きでも口の前までいって「ムリっ!」って言う人も居る位だそう。

発酵臭が好きな方にはたまらない果物かもしれません~。

