タグ:プーケットタウン の記事一覧


Comment (-)

カンエン2 シーフードレストラン

いよいよ2012年最後の日となりましたね〜!
私の住んでいるところはまったくお正月ムードがなくって寂しいのですが、気になっていた事が1つ、2つ...と少しずつ片付いた12月でした。という事で、穏やかな新年を迎えられそうで、ホッ。
皆様も良い新年をお迎えください。

さて、2012年最後の記事はプーケット前半(後半は場所を移動しました〜)の最後に行ったシーフードレストラン、カンエン2です!(ホームページでは2はついていないのですが、看板には2と着いていて....どちらが正解か??です)

CIMG4184.jpg

CIMG4183.jpg
どうやらウェディングパーティーが行われているようです。

CIMG4186.jpg
入り口にはドドーンと生け簀。
これだけで気分が盛り上がります〜♪

CIMG4187.jpg
店内は広々。パーティーは別のパーティー会場のような所で行われていましたので、一般の人とかち合う事はありませんでした^^
ちょっぴりシラチャのムンアロイっぽい!?

CIMG4197.jpg
さてお料理がきました。
まずは私の好物生ガキ。食べるのは私一人なので、2個だけオーダー(1個から注文可能)
5個くらい思い切って頼めばよかったといつも後で後悔(笑)

CIMG4200.jpg
カオパッ。一番シンプルな塩チャーハンをチョイス。中華ソーセージが乗ってました。
ご飯自体は癖がなくシンプルでとっても食べやすいですが、ソーセージは甘〜い!

CIMG4198.jpg
エビのヤムを頼んだのですが、想像してたのとちょっぴり違って甘かった....パイナップルが...
(パイナップルは大好物ですが、料理に入っているのは少し苦手です^^;)

CIMG4202.jpg
おすすめメニューから海藻と海老の揚げ物を。
フレッシュシーウィードというのに惹かれて注文したのですが、想像以上のボリューム&揚げ海老つづきでちょっと飽きちゃいました^^

CIMG4205.jpg
シンプルに魚の塩焼き。新鮮なお魚はこれが一番美味しいなぁ。

CIMG4209.jpg
最後のフルーツのサービスが。

メニュー選択を若干ミスったなぁ...という感が拭えないのですが、値段は茣蓙シーフードよりも安く、お魚も新鮮だったように思います。
プーケットでガッツリ&リーズナブルにシーフードを食べたい人にはこのレストランおすすめです!

Kan Eang2 Seafood Restaurant
9/3 Chofa Road, Chalong's Bay, Phuket 83130. Thailand
Tel (66 76) 381 323. Fax (66 76) 381 662


View makan makan asia in a larger map

Chao Fah variety market 〜ウィークエンドナイトマーケット〜

プーケットにはいくつかのウィークエンドマーケットがあるようですが、そのうちのセントラルフェスティバルに近いチャオファバラエティマーケットに行ってきました。
セレニティからは車で15〜20分程の距離でしょうか。

情報がいろいろあって日中からやっているというものもあれば、ナイトマーケットで4時から営業と書いてあるところもあり...
私は4時頃に着いたのですが、まだ少し早かったようで開いてないお店が多かったです。
駐車場は無料であります。早かったのでわりとすんなり駐車できました。

2012-07-21 02.53.07
ここの看板には4時オープンとなってますが、まだ準備中の所が多かったです。
5時頃に行くのがおすすめ。

2012-07-21 02.52.59
南国フルーツが一杯で嬉しくなります^^

2012-07-21 03.00.41
お寿司屋さん^^

2012-07-21 03.02.53
虫やさん^^:


















少し間隔をあけまして、と(笑)

小一時間程うろうろしてお店が開くのを待ったのですが、開店し始めた頃には暑さでふらふら。
とてもショッピングという状態ではなく、早々にお惣菜を買って引き上げ部屋で夕食をとる事に。

2012-07-21 04.10.52
茹で野菜とナムプリック。
料金の加算方法がいまいち分からなかったのですが、バイキング形式で好きな物を選ぶようになってました。

2012-07-21 04.11.02
イカのゲーンと豚肉のゲーン。
この豚が固くて固くて...。南部ではやはり豚よりもチキンがおすすめかもしれません。

2012-07-21 04.11.13
こちらはムスリム系の屋台で買ったチキンサテと皮唐揚げ。
どれもしっかり味だけどあまりくどく無くって美味しかったです!
別のお客さんが「ここのは美味しいよ〜!」と言ってただけあります^^

2012-07-21 04.10.45
これだけ揃って200バーツ弱程。
もちろんシンハービールとともに頂きました♪

Chao Fah variety market 
チャオファバラエティーウェイークエンドナイトマーケット
Chao fah West Rd., Chalong, Muang Phuket, Phuket 83000 Thailand
open: Wednesday, Friday, Saturday, Sunday 16:00-23:00


View makan makan asia in a larger map

