タグ:パブ の記事一覧


Comment (-)

HOOFED at TTDI

クアラルンプールの有名店は大抵郊外にありまして、いつもこちらで出しているお店は観光で訪れる方の参考になるか「??」なのですが、クアラルンプールの食事情!という事で構わず掲載させていただきます^^;

そんな今回のお店はTTDI(Taman Tun Dr Ismail)はLorong Rahim Kajaというところにあるレストラン。もう、全くどこなのかわかりません^^;
という事で猛烈に迷いに迷って到着!

CIMG3878.jpg
入り口にびっくり!!
いきなりブタさんの絵がお出迎え〜!(ちょっと見えにくいですがブタさんに羽が付いてて飛んでる絵)

CIMG3870.jpg
中はこんな感じでとっても雰囲気がいいです。
もちろん!?お客さんのほとんどが中華系。

CIMG3873.jpg
コンビニ99ビュー(笑)のテラスでビール(アサヒスーパードライ)を。
※99は1リンギショップのような物だそうですが、99sen均一なのかは未確認

割とリーズナブルな値段でアルコール各種はじめワインも充実してます♪
この時は食事はしませんでしたが豚肉料理が美味しいらしい!という事で次回行く機会があれば豚肉料理を堪能してみたいと思います。


HOOFED

No 18A, Lorong Rahim Kajai 14,
TTDI 60000 Kuala Lumpur
Tel: 03-7728-8567


View makan makan asia in a larger map

Bill Bentley Pub

ザ・コーヒークラブと同じタートルビレッジにあるビルベントレー・パブ。
パブ大好きな私は、滞在中2度お世話になりました^^

CIMG4247.jpg
この地でバブは猛烈にありがたい存在♪

CIMG4248.jpg
お得なコンボメニューもあり、各国をテーマにしたメニューが。

CIMG4249.jpg
私はインドからバターチキンを選択。
まずはセットのラガービール(ハイネケン)でクールダウン!

CIMG4251.jpg
パブとは思えないゴージャスな雰囲気。
隣の欧米人のご夫妻がしきりに覗き込んでました^^

CIMG4287.jpg
こちらは別の日のランチ。
ガパオがマイブームな私はここでもガパオ。
こちらはしっかり味でボリューム満点でした(私はどちらかというとコーヒークラブの方が好みかな...)

値段はやはり観光地価格ですが、ホテルで飲食するよりはエコノミー。
子供にもフレンドリーな雰囲気で家族連れでも使いやすいパブかと思います^^

Bill Bentley Pub
Moo3 Turtle Village Mai Khao Phuket Thailand
tel : +66 7631 4818
open: 11:00 - midnight


より大きな地図で makan makan asia を表示

Brusseles Beer Cafe

プーケット後半戦の前にちょっと一息(自分的に、なだけです^^;)クアラルンプールのお店です。

たまたまこの近くに用事が有って発見したこちらのお店。
遠目に「あれ?なんだか素敵な雰囲気??」と近寄って黒板をみてみるとおすすめビールがずらり。
CIMG3836.jpg
早速吸い込まれそうになるけど、まだまだ日は高く...

CIMG3842.jpg
夕食後に出直しました♪

CIMG3854.jpg
なんとKLに7つもの支店が。(現在ホームページ上では4支店のようです)

CIMG3843.jpg
ちょっとボケちゃってみづらいのですが、左ページがドラフト(生)ビール。
クアラルンプールではかなりの種類がある方だと思います。
でも日によって無いものがあったような...

CIMG3855.jpg


CIMG3846.jpg
おすすめからベルギービールのレフ・ルビーを。
が...想像以上にかなり甘い(涙)という事で、素早く隣に押し付けて...

CIMG3847.jpg
ヒューガルデンをもちろんパイントで^^v
食事はしませんでしたが、フードメニューも豊富で食事使いにも活躍しそう。

クアラルンプールで美味しいビールが飲みたいっ!て時にはとってもおすすめのお店です!!

Brussels Beer Café, Ampang
No.4 & 6 Jalan 1/67B,
Off Jalan Mengkudu Ampang
54540 Kuala Lumpur
Tel : 03 – 4251 2888
Fax: 03 - 4260 4888


View makan makan asia in a larger map

Barbarillos Restaurant & Bar

クアラルンプールに居ると、ちゃんとビールは飲んでいるのに(笑)なぜかどこかしら厳しい親からずっと監視されてるようなそんな気分な私...

と、そんなモヤモヤ気分を払拭すべく「うまいビール思いっきり飲みたーーーい!」とやってきたのがこちら。
(実はその隣に元あったタイスキのお店に行く予定だったのだけどつぶれてたのです^^;)

CIMG2128.jpg
スタンダードなパブの雰囲気になぜかホッ。
クアラルンプールの特定の飲屋街でない場所でこういうオープンな雰囲気のパブは結構珍しいかな!?

CIMG2126.jpg
ミニビアグラスのプロモーション。
やーん、かわいい~!これもらっちゃおう~!!
と思ったのですが、意外や意外(笑)2人、しかもビールだけでRM120を超えるのは至難の業!という事でもらえず(涙)

CIMG2127.jpg
素晴らしい泡分量!
味もマレーシアはライセンス販売してるだけあってギネス美味しい&安価です!

CIMG2130.jpg
とりあえず~で頼んだグリークサラダ。
シャキシャキレタスとマレーシアではポピュラーなふにゃとっしたキュウリにバルサミコが効いたドレッシングが美味しくって、奪うようにあっという間に完食!
やっぱりこの地では生野菜が猛烈に恋しいですね^^

CIMG2132.jpg
もう一品のとりあえず~で頼んだナチョス。
少し想像してはいたけど、北米のと比べると「え?これだけ」と思わず覗き込んでしまった量ですが、ビールとの相性は最高! おかわりがすすんじゃいます。

南国の外の空気を感じながら飲むビールはやっぱり最高!という事で思わず話し込み&長居してしまったいいお店です~!(でもRM120にはいかなかったけどーーー!!)


Barbarillos Restaurant & Bar
No 1 , Jalan Wangsa Delima 12
Kuala Lumpur, Malaysia 53300
open:Tue - Sun:4:00 pm -1:00 am
tel:011 60 4-142 8507


View makan makan asia in a larger map

Saxophone Pub

ワールドカップ盛り上がってますね~。

盛り上がるのはいいけど、某ホテルで知人と待ち合わせしてたのですが、車係はラジオで中継聞きつつ車誘導してるし、フロント係にタクシー呼んでもらおうとしたら、他の人に押し付けて奥に引っ込んでしまいテレビ見てるし、レストラン従業員も客そっちのけで観戦してるし~~~

ま、タイです。

さてさて、そんなエンタメ大好きなタイ人達。
出演者も観客も楽しむのがうまいな~と思わせてくれるお店、サクソフォーンパブ。
ここは観光客にも割と安心していける夜のお店かと思います。
BTS駅からも近いのもありがたい!

saxophone1
この日もたくさんのタイ人女子二人組や欧米人女性のお一人様はじめ、鞄に蘭の花がついた人々(TGで到着後なのだと思います)で賑わっていました。

saxophone3
この日はビッグバンドの日。ノリノリです♪

saxophone4
レトロ~な店内。たまにつり下げてある楽器が落ちてくる事があるらしいので注意です

saxophone5
ソーセージはボリューム満点!(出演者にほとんど食べられてしまったけど...)

saxophone6
常連客のおじさんも参加して熱唱

昔はあまり好きでもないのにクラブとか行ってたけど、やっぱり音楽聞いて楽しむならこういうライブが好きです。
他のパブとかは「なんじゃそりゃ~」って演奏が多い中、ここはやっぱり老舗らしく大ハズレもあまり無いように思いかな~。

お値段もリーズナブル(特別イベント以外はライブチャージ無し)で、バンコクの夜をちょっぴりかいま見てみたい人にもおすすめのお店!



Saxophone Pub
3/8 Victory Monument, Phaya Thai Rd.
open:18:00-02:00
tel:0-22465472
email: nhung007@hotmail.com


より大きな地図で 召しませThailand を表示

