タグ:バンコク の記事一覧


Comment (-)

Renaissance Phuket Resort & Spa 4 朝食

こちらのホテルに滞在してもっとも楽しかったのが、朝食タイム!
5回朝食をとったのですが飽きる事なく、久々の友人達とほぼオープン時から終了時間近くまで楽しい会話と朝食を楽しみました^^

CIMG4210.jpg
明るい開放感のあるレストラン。
満員時も窮屈な感じはあまりなくゆったりと食事する事ができました。

CIMG4211.jpg
卵料理はこちら!

CIMG4212.jpg
サラダバー。
奥にうつってるコールドミート類は日替わりでした!

CIMG4213.jpg
ドレッシングもバラエティがあって、又、自分好みのドレッシングを作る事ができたのが嬉しかったです!

CIMG4214.jpg
ベジなメニューも用意されてました。

CIMG4215.jpg
日替わりのコーナー。この日はチャイニーズ。

CIMG4217.jpg
一番嬉しかったのがこのジュースバー。
野菜を選んでミックスジュースを作ってもらう事ができるんです!!

CIMG4218.jpg
こちらは、既に作ってあるフレッシュフルーツジュースとブラッディマリーバー!

CIMG4219.jpg
シリアルも多数。

CIMG4220.jpg
少し見えにくいですが、揚げバナナなどの揚げ物系。

CIMG4221.jpg
デザートコーナー。

CIMG4222.jpg
ワッフルやクレープなど。

CIMG4226.jpg
ブレッドも種類豊富!ジャムやバターだけでもこんなに!!コムハニーもありました(❛ᴗ❛人)✧

CIMG4224.jpg
ペストリーもずらり♪

CIMG4228.jpg
アジアン炭水化物ももちろん!

CIMG4227.jpg
アイスクリームも好きな物選べます〜!

CIMG4233.jpg
早速「ブラッディマリー」を試してみました!朝なのでウォッカは一滴で^^

CIMG4258.jpg

CIMG4261.jpg

CIMG4259.jpg
ビーツと人参、セロリのジュース。朝から元気でる〜!

CIMG4234.jpg
アイスクリームも美味しかったです!カラフルなマカロンがアジアン〜!

CIMG4304.jpg
カフェラテもオーダーで作ってもらえます^^
朝食後にのんびりコーヒータイムを楽しめるのは嬉しい限り!

すべてにおいて良かったホテルでしたが、特にこの朝食には大満足でした!
大好きな友人達と一緒だったという事もあるとは思いますが、是非また宿泊してみたいホテルです。

Renaissance Phuket Resort & Spa
555, Moo 3, Mai Khao, Talang Phuket 83110, Thailand
+66 76 363 999


より大きな地図で makan makan asia を表示

Tha Siam

ずっと前にはサイアムの駅前(BTSから降りて来てすぐ)にどーんと木の船が置いてあったクイティオルア・ターサヤーム。今はショッピングセンターで見かけるようになりました(涼しくてうれし〜)
支店はこちら(タイ語)


こちらはMBK支店。
2012-07-31 00.19.20
勇ましい豚クンがお出迎え。

2012-07-31 00.26.04
船の形の厨房。

2012-07-31 00.30.49
お水もコップもオリジナルなんですね^^

2012-07-31 00.33.17
麺よりも具をたっぷり食べたかったのでガオラオを。
麺の種類もたくさんありますが、一品料理も豊富。
ショッピングセンターで食べるのに困ったときにはよくお世話になるお店です!

ターサヤーム ท่าสยาม
MBK Center (G Fl., near Tops), Pathum Wan, Bangkok 10330, Thailand
open:11:00-21:00
tel:02-5601700


View makan makan asia in a larger map

ワッ・ポー

もう、何度行ったか分からないくらいのワッ・ポー(涅槃仏寺院)
でも何度行っても発見がありますね^^

2012-07-27 23.36.37
今回の一番の大きな発見は入場料が100バーツという価格になってた事。
ずっと前に行ったときは確か20バーツだったような...
その後、タイで働きだしタイでの身分証明書を見せればタダで入れてもらう事ができたのでいくらになってるのかはあまり把握してなかったのですが、確か50バーツ程だったと...

検索してみたらどうやら今年2012年の1月1日から100バーツに値上げされたようです。
突然の倍額に少し面食らいましたが、それでも世界の観光地の入場料から考えると安いかもしれませんね^^

2012-07-27 23.36.06
値上げした分、こんな細やかな配慮が。
靴入れです^^
そとに置いておくと結構盗まれるんですよね。気をつけてください。

2012-07-27 23.37.21
毎回そして角度によっても表情が違って見えるお顔。
自分の心を読まれてるような気がしてなりません...。

2012-07-27 23.43.13
壁画の修復現場。

2012-07-27 23.47.16
もう一つの発見は、こんな所(涅槃像の裏側)にも金の像が。
えーっと、仏像には詳しくないのですが大黒天でしょうか???

2012-07-27 23.48.12
友人は108の鉢にサタンコインを入れて煩悩を捨てているあいだ私は頭をじーっと眺めていました。


Wat Pho

329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok 10210
tel:0-2226-0369
open: 08:00-17:00 everyday
the entrance fee: 100Baht

ガイドブックにも必ず書かれていますが、入り口付近で「今日はお休みだから別の所に連れて行ってあげる〜」という呼び込みにはくれぐれもご注意を〜!
基本的に年中無休ですので無視して下さいね。


View makan makan asia in a larger map

VIVA at Chatuchak Weekend Market

今回は短い滞在だったけどちょうど土日を挟む形だったのでここぞとばかりにチャトチャック(JJ)マーケットへ!

2012-07-28 23.03.21
暑い暑いバンコク、お買い物の合間に豆な水分補給&休憩は不可欠!
ちょうど席が空いていたので久々にこちらのカフェでまったりする事に。

2012-07-28 22.59.11
ふ〜疲れた〜と上を見上げるととっても素敵なシーリング。
シーリングファンだけだと味気ないけど、個性的なシャンデリアと上手な布使いの組み合わせでこんな感じになるんですね〜。

2012-07-28 22.59.23
椅子もハンドメイド感溢れる皮のもの。
折りたたみ式ですが見た目よりも座り心地いいです^^自宅にも欲しいなぁ〜。

2012-07-28 22.49.08
コーヒーはばっちりミルク入り!ですが砂糖はなしでお願いしました^^v

2012-07-28 22.47.30
私のJJでのお目当てはいつもこのモントラセンスのアロマオイル....と、なんと日本語のウェブサイトがありました〜!びっくり。
バンコクとはお値段(当たり前か〜^^)もパッケージも違いますね。
こちらのJJのお店、ちょっと暗いのでラベル間違いやキャップが壊れてないかは要チェック!←どちらも自身がやった失敗(笑)
モントラセンスの日本語のサイトはこちら


VIVA
Chatuchak Weekend Market Section 26, Sois 1-2,
tel: 0 2272 4783
open:7am-6pm Fri, 7am-9pm Sat, Sun

姉妹店Aviv
section 8


View makan makan asia in a larger map

Loy La Long Hotel 〜お部屋 Orange Room〜

Loy La Long Hotel、最後はお部屋編。

今回は一人だったので、ドミトリーという手もあったのですが、思い切って一人専用部屋に宿泊してみました。
ドミトリーは少し覗いたのですが窓がないためちょっと暗い感じ。
少々お値段は張りますがこのお部屋にして良かったです^^

2012-07-29 21.53.24
オレンジルームですが入り口はグリーン。
番号がなんともかわいい...

2012-07-29 03.36.14
お部屋はかなり狭くてスーツケースがあるとちょっと大変。
ベッドには蚊帳が着いてたのですが面倒なので使う事はなかったです^^;

2012-07-29 03.36.43
グリーンルームには冷蔵庫があったのですがこちらにはありません。

2012-07-29 03.36.58
バスルームはガラス張り。この開放感は使ってみると結構すごいです(笑)

2012-07-29 03.37.09
当然といえば当然かもしれませんが水洗トイレ。

2012-07-29 03.37.17
洗面ボールが可愛い!!意外に使いやすかったです。

2012-07-29 03.37.24
右のクーリングパウダーは暑いときにはお助けアイテムですね。
友人はお土産に買って帰ってました〜。

2012-07-29 03.49.23
お部屋からの眺めはこんな感じ。
ベッドに寝転がって行き交う船を眺めてるだけであっという間に時間がたってました。

2012-07-31 02.27.24
チャオプラヤのボートからみたホテル。
思ったより中はあんまり見えません^^

ちなみにすぐ裏手にはSamsara Cafeがあります。(同じ系列なのかな?と思ったのですが違うようです〜)
2012-07-27 10.29.18
やっぱり大好きなお店。
まずはビールで乾杯!

2012-07-27 10.39.14
この日のおすすめから選んだヤム(豚と海老だったっけ...)
ビールに合う合う!な味でビールも食べるのも止めるのが大変でした〜(笑)

Loy La Long Hotel
1620/2 Song Wat Road (inside Patumkongka Rachaworawiharn Temple) Sampanthawong, Bangkok, 10100, Thailand

tel: +662.639.1390 +6689.133.1131(Mobile) +6689.454.1414(Mobile)
fax: +662.639.1390
emai: info@loylalong.com

View makan makan asia in a larger map

cafe&meal SAMSARAの前回の記事はこちら。

