タグ:バリ の記事一覧


Comment (-)

ウルワツのケチャッダンス

すこしマレーシアの話題をおいて、バリ島に行ったお話を。

クアラルンプールからバジェットエアのエアアジアでとってもお得なお値段で行く事ができました。
実に5年ぶりのバリ島。沢山かわったところがあるのだろうな~とドキドキ....と、いきなり入国の方法がかわっててすったもんだしてしまいました~。

入国審査ではアライバルビザを先に購入する事をしらず(以前はイミグレーションカウンターで一緒に買ってたと思ったのですが...)ビザないのなら日本円(しかも倍額程^^;)払え!と請求されるも日本円の所持金ゼロでドルならあると言ってもはドルはレートが安いからと拒否されてしまいまして(苦笑)
結局ビザを買いに戻り、またもう一度長蛇の列に並び直しました~。

まぁ、なにはともあれ無事久々のバリ島です^^
相変わらずの雰囲気にほっこりしつつ、3泊のバリ島観光を楽しみました。
さて、今回一番の目玉はバリでは有名な見物の一つウルワツのケチャ。初めての見物でしたが想像してたよりもずっと楽しめました!

CIMG2558.jpg
綺麗なサンセットだねぇ...と、眺めていると周りで悲鳴が次々と。
カメラ~と油断してる隙にサルがすばやくメガネを強奪していきます。

そこで驚いたのがこの奪われたメガネを取り戻す人が居る事。
もちろん取り戻した暁にはしっかりお金を請求してきます^^;(実はメガネを盗るようにこの人達がサル調教してるのでは?と勘ぐってしまう程)

とにかく帽子やメガネは要注意ですね!

CIMG2559.jpg
まさに断崖絶壁~。

CIMG2570.jpg
あっという間に小さな会場は超満員。
いよいよダンスが始まりました。

CIMG2573.jpg
ダンサー達と観客の間にほとんどスペースが無いくらい^^;

CIMG2574.jpg
チャッチャッチャッ

CIMG2578.jpg
最後はファイヤーダンス。
いやぁ、毎日これやるとはほんとすごいですね~。(火を踏む人は交代制かもしれませんが^^)

ほんの少しですが(画像が悪くてすみません)雰囲気を。



