タグ:バプ の記事一覧


Comment (-)

Duke Of Wellington

な、な、なんと日本の皆さんには信じられないかもしれませんが、バンコクの我家のテレビ、ワールドカップが放送されません
試合の始まる30分前にはぶちっと放送がストップしてしまうという有様...

理由はどうも著作権の関係のようで、タイ側がお金を払ってない事により電波がシャットされてしまってるようです...ちゃんと払ってくださ~い
面白いのは(全然面白くないけど~!)アンテナ直付けしてるおんぼろの屋外テレビ(警備室にあるような)やケーブルに加入してる人は見れて、我家のように、衛星でのみ一般放送を受信している家庭がアウト...
そんなこんなで、今大会注目の試合がある時はケーブル受信をしているレストランなどでの外食が余儀なくされています

前置きが長くなりました。
最近はあまりパブにも行かなくなったのですが(2年前まで毎晩仕事帰りに行ってたのがウソのよう~)久々のブリテッィシュパブです。

Duke1
このブリテッィシュパブは少し駅から南下するため?かなぜか今まで行った事がなかったです。

Duke2
驚いたのはこのお店、家族連れのお客さんがとっても多い事!
あまりに顔がはっきり写りすぎてたのでモザイクかけさせてもらったこちらの男性も子供二人と奥様で来てましたが、子供達が眠くなったようでお父さん一人残ってサッカー観戦。
店内もワールドカップな雰囲気ですね~。

Duke3
タイ時間ではこの日の試合は21時開始。試合開始に会わせて続々と人が集まってきました。
この日はタイガービールのパイントが99+
少し早めに入店したので大画面真ん前のかぶりつき席

いつもはひっそりお客さんのあんまり来ない近所のレストランで見てたのですが、こういう所でみんなで盛り上がれるのは楽しいですね~!
残念ながら応援してたチームは思いっきり負けてしまいましたがまぁ勝負の世界。
楽しく観戦できたしよかったよかった~という事で。




Duke Of Wellington
323 Silom Road
open:10:00-01:00
tel:+(66) 022342875
email:info@dukepub.com


より大きな地図で 召しませThailand を表示

Sawaree Society

パホンヨーティンロード沿い(BTSアーリーとサナムパオのちょうど中間)にできた新しいお店。

sawaree1
今後人気が出るかは?ですが既に早い時間から近所の銀行員さんグループの姿がちらほら。

sawaree2
しっとり系のライブがありそう...ですが、この日は普通にタイポップスがかかってました。

sawaree3
ビールのコースターがタオルってのがちょっと笑えます。

sawaree4
さてお食事ですが最初なのでとりあえず2品注文してみました。
ベーコンサラダは想像以上のボリュームにびっくり。
お値段もこの系統のお店にしては控えめな印象。

sawaree5
残念なのが、ドレッシングではなくタイ人が好きなあま~いマヨ系のもの。
今度はドレッシング持参で行こうっと(笑)

sawaree6
プラームック・パッ・カイケム。イカの塩卵いため
塩卵という事でしおっからそうなイメージですが、大抵甘目に仕上がってます。
実はパッポンカリーより好きなメニュー。
これもまぁ大味ですが、イカがぷりっぷりで量もたっぷり。
他の席も観察してみましたが(笑)どの料理も結構大盛りで「飲み」というより皆さんがっつり食べてるといった感じでした

sawaree7
今後いい音が聞けるスポットになるといいのですが....

追記:こちらのお店、ラチャテウィーの駅前にあるパブの支店でした~!



Sawaree Society
1081/5 Phaholyotin Rd., Phayathai Samsennai Bangkok10400
tel:081-455-7596.086-808-5805
email:sawareesociety@hotmail.com
open:17:00-25:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

