タグ:デザート の記事一覧


Comment (-)

于記杏仁豆腐

別段甘いものが好きというわけではないのですが、冷たくて甘いものはちょくちょくいただきます^^
その中でも杏仁豆腐は割と好き♪という事で、西門に行った際に『于記杏仁豆腐』に立ち寄ってみました。

CIMG1400.jpg
西門駅から反対方向をしばらくぐるぐる歩くも見つからず...もう諦めようかな、と思った所お店に遭遇。
駅の4番出口からすぐです!(苦笑)

CIMG1401.jpg
普通の杏仁豆腐(左)と杏仁雪花冰
杏仁豆腐はレトルトパックの中のソースをかけて食べます。

CIMG1402.jpg
氷はふわっとした食感で、多いかな?と思いましたが、くどい甘さでなくペロっといけました。
下にナタデココをトッピングした...と思う....(記憶が曖昧)

店内には結構沢山の種類があり、温かいものやおぜんざいのようなものまでありました~。




于記杏仁豆腐(ユージー シンレンドウフウ)
台北市衡陽路101号
tel:02-2370-1998
open:10:00-22:00 年中無休


より大きな地図で makan makan asia を表示

ICE MONSTER:サイアムスクエア

ほんと、バンコクは暑い日が続いています。
少し歩いたら汗がどどーーーっ。甘いものにさほど執着が無い私でも、少し歩くと「冷たいもの下さ~い」となります。

と、言う事で最近ちょっとお気に入りなのがICE MONSTER
若者の集まるエリア(私にはちょっと場違い間が否めないエリア)、サイアムスクエアーにあります。
ice monster

ice monster2
マンゴーにするつもりだったのに、うっかりフルーツミックスを選んでしまいました。NEW!の文字につられたのね
これで一番小さいサイズ(55バーツ)

ice monster3
キメの細かい氷にミルク味のシロップがたっぷりかかっていて、最後まで飽きないです!
トッピングも他に、ストロベリーやキウイ、チョコや小豆などたーくさん。
店内を見回しましたが、皆さんほんといろんな種類のトッピングを楽しんでます。
カップルで大サイズに数種類のフルーツを乗せてるシェアしてる姿などは微笑ましいかぎり

このお店、セントラル各店はじめ、チェンマイ、そしてプラトゥーナムのプラチナムファッションモールにも出来てました!
お買い物でヒートアップした時には、たっぷりフルーツのかき氷でクールダウンしてみてはいかがでしょう?



追(3月23日)またまた調子に乗って行ってしまいました~。
ice monster4
今度はマンゴーマンゴーもとっても甘~い!!
ごちそうさまでした~!




ICE MONSTER
Siam Squre Soi 11
tel:02-77-650-6827
open:Mon-Thu 10:30~21:30  Fri-Sun 10:00~22:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

Beard Papa's

皆さんは香りで光景や音を思い浮かべたりすることありますか?
私は毎日24時間!とまでは行かないまでも、いい香りを嗅ぐといつも何かを思い出してます。
(食べ物を前にぼけーっとしてたら「なにか思い出してるな」と温かい目で見守ってやってください)

さてさて、ここバンコクでホームタウンを思い出す香りを放つお店があります。
beard papa1
既に日本各地のみならず海外にも沢山お店があるようですが、こちらに書いてある案内によると兵庫県の西宮が発祥!?
西宮市民だった私は通学やお出かけの時は大抵阪急西宮北口で乗り換え、待ち合わせもこの駅の時計台だったので、駅構内に広がるこの香りはまさにホームタウン、故郷の香りです。

甘党では無いのですが、少し日本が恋しいな、と思ってた気持ちにふわ~っと漂って来た香りにふらふらふら~っと。
beard papa2
本当はクッキー生地のものが欲しかったのですが目の前に割り込んで来たお嬢さんにて売り切れ(泣)

beard papa3
甘さ控え目なカスタードクリームがたっぷり。
久々のシュークリーム、美味しかったです。ごちそうさま。

Beard Papa's
サイアムパラゴンGF階 イタリア料理店Bel Guardo裏


より大きな地図で 召しませThailand を表示

