タグ:タイスキ の記事一覧


Comment (-)

MKスキ

タイスキでおなじみのMK。

MK1


タイスキを食べる時は面倒なのでセットを頼んじゃう事が多いのですが、ビールな気分だったので...

MK2

MKのローストダック、焼豚に皮がかりかりの揚豚が一緒になってるこちらのお皿をつまみつつ、野菜を少しお鍋で調理。
おなじみの甘辛いタレもいいですが、マナオ(ライム)の果汁が入った瓶もついてくるので、お醤油を頼んでMYポン酢を作る事も♪
タイスキのお店は大抵お鍋の具材以外にも沢山のメニューがあるので、好きな食べ方で楽しんじゃいましょう~。



MK Restaurants
単品で頼んだ時は数が多くなるので、オーダー漏れが結構多いです。
必ず最後伝票を確認してくださいね!



より大きな地図で 召しませThailand を表示



line1
一部抜粋ですが、在タイ日本大使館からのメールです。
-------
タイ政府は、12日(金)から14日(日)に予定されているUDDの大規模集会開催に関連し、11日(木)から23日(火)までの13日間、バンコク都全域、及び他7県のUDD移動路上にある一部地域を対象に国内治安維持法を適用することを決定しました。今回の国内治安維持法の発動により同地域での「一部交通手段の制限」「移動規制」「検問所の設置」「武器所持禁止」「安全確保のための電子機器の一時使用禁止」等の規制が課されることとなっています。

また、UDDは14日(日)のバンコク都内における上記3カ所(王宮前広場、民主主義記念塔、ラマ5世騎馬像)での大規模集会は、百万人規模で開催することを宣言しております。
その後のデモの継続期間等については現在のところ未定の模様ですが、デモの開催期間は長期間に及ぶとの見方もあり、その際にはデモ行進等が行われる可能性があることから、今後十分な注意を払う必要があります。
-------

以上の事より、観光でおこしになられる皆様にも上記期間、今月11日から23日は充分行き先および行動に気をつけ、特に、赤および黄色のシャツの着用をお避けいただきますようお願いします。

コカスキ

日本に居た頃、バンコクに住んだらきっとしょっちゅう行くんだろうな~と思っていたタイスキのお店。
それが、大きく予想を外し日本から友人や家族が来た時のみ行く場所となってしまいました。
でも、やっぱりお鍋は美味しい楽しい~♪
今回はプライベート旅行中のKanna姉妹と一緒に!

こちらはシーフードセット。4人でもしっかり量。これにワンタンや麺、〆のご飯を追加しました。
日本にもコカはありますが、タイならではの野菜が楽しいです!(写真が暗くてごめんなさい)
coca1

コカはスープもいろいろ選べます。
今回は普通のとトムヤムスープを半分づつ試してみました!
coca2

あまり比べられる程タイスキのお店には行ってないですが、私はコカが好きかな~。
予算に応じて(笑)豪華特選素材が選べるのも楽しいです!
この日は注文しませんでしたが、ぷりっぷりの生ホタテに大きなブラックタイガー、ナマコなどがありました。
ちなみに両方のスープで雑炊してみましたが、トムヤム雑炊は二日酔いの鼻にはきつかったです(苦笑)




COCA SUKI RESTAURANT
416/3-8 Siam Square , Henry Dunan Rd. , BKK 10330
Tel : 66 2 251-6337
Fax : 66 2 255-3881
Mail :siamsquare@coca.com


より大きな地図で 召しませThailand を表示

