タグ:スパ の記事一覧


Comment (-)

Thai Sabai by Khaokho Talaypu

以前にもちょこっと話題にしたKhaokho Talaypu(カオコー タレープー)。
ショールームの方に行ってみました!

CIMG0411.jpg
こちらのショールームはスパやカフェも併設してて品揃えもとっても充実!


CIMG0403.jpg
場所は少し辺鄙といえば辺鄙ですが、サイアムニラミットの向かい。


CIMG0404.jpg
ガソリンスタンドの敷地内(笑)

CIMG0405.jpg
本当にこんなとこに!?と思ってましたがちゃんとありました!

CIMG0410.jpg
肌触りの良さそうなコットンTシャツもいろいろ種類が。

CIMG0408.jpg
ディスプレイもナチュラル系でかわいいです。

CIMG0409.jpg
こちらはパラゴン店などとは違い有機野菜の販売も!

CIMG0414.jpg
お米もあります!奥に見えるのは精米機かな。

CIMG0413.jpg
なんと、日本のお線香まで^^


CIMG0412.jpg
オーガニックレストランのTalaypu Kitchen、マクロビオティックのGaia Table、コーヒーのSabai Coffeeが入ってるようです。
とはいえ、席数はあまり多くはなく満席!
是非、食べてみたかったのですが、昼食後だったので断念。

CIMG0418a.jpg
2階はゆった~りした空間。
ちょっぴり和っぽい雰囲気もあって、ガソリンスタンド内とは思えない・・・^^

CIMG0415.jpg
お値段はこんな感じ。一番上がタイマッサージ。90分で350バーツ。120分で450バーツとお手頃です。
が、マッサージも残念ながら時間がなく断念(泣)

わざわざとなると少し不便なところですが、まだ行った事なければ是非サイアムニラミットにも行ってみて下さい!
最初はわたしも「えー観光客向けのアトラクションなんかに行くのやだ~(仕事でした^^;)」って思ってましたが、予想以上に見応え充分。とっても楽しかったです!!
という事で、サイアムニラミット鑑賞&カオコータレープーでお買い物のセットでどうぞ♪

わたしも必ずまた行きたいと思います



Thai Sabai by Khaokho Talaypu
38 Thiam Ruam Mit Road, Huay Khwang, Bangkok 10320
tel:02-2461397
fax:02-2461396
email:info@thaisabaibytalaypu.com
open:8:00-21:00 マッサージは10:00-21:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

タイのハーブの力

ハーブ天国、スパ天国のタイ。
という事で、良質なスパプロダクツがお手頃価格でたくさん手に入る環境です(ってtwitter通じて教えてもらいました~)
が...やっぱり普段遣いにはちょっとお高いのでどうしてもお土産用になってしまうこれらの製品。

先日、飲みの場で「安物のシャンプーなんかに使われてるSLSなんかも肝臓に負担を与えるんだよね~」との話を聞き、普段のお酒の飲み方とともにちょっと自分の使ってるものみなおしてみようかな?なんて(単純~)

SLSやSLES(Sodium laureth sulfateやsodium lauryl ether sulfate)は日本語だと合成界面活性剤とか発泡促進剤かな??
これらの安全性や危険性って私にはよくわからないし、普段使っている洗剤などからSLSやSLESを完全排除なんて気はさらさらないけど、せっかくタイにいるんだから天然成分をたっぷり使った、そしてできればSLSやSLES不使用のものを使ってみるのもいいかもね~
と、言う事でタイのスパプロダクツを比較検討しやすいパラゴン4階そして地下階のコーナーでちょこっとリサーチしてみました

たくさんのスパプロダクツの裏面をじーーーっと見比べて、最終的に買ってみよう!とおもったのがこちら、pranaliのシャンプーコンディショナー。
店員さんによると100%ナチュラル、SLS、SLESフリーだとの事。
(ちなみに他のブランドでは100%ナチュラルとかかれていてもSLSが入ってるものがありました)
shampoo
確かに泡立ちは弱いけど髪に自然なつやが戻ってきてとっても気に入っています。
香りはサムイかどうかは?だけど(笑)ちょっと男性的な爽やかな香りでいい感じ。
ちなみに写真は旧パッケージ品。


こちらはKHAOKHO TALAYPUのボディーソープ「リーチライム」
ボディーソープに関してはSLS,SLESフリー(無添加)がしっかり記されています。
大抵これらがフリーの製品ってとっても高いんだけど、こちらは85バーツととってもお手頃価格。
ちなみに同じラインでシャンプーコンディショナーもあるのですがそちらにはSLSの表示がありました。
シャンプーからSLSを排除するのって難しいのかしら~。
body soap1
使用感は、ライムのさわやか~な香りがものすごく気持ちがいい!
香りは他にもレモングラスやハニーライム、無香料などたくさんあります。

まだ使い始めたばかりなので効果はまだよくわかりませんが、今の時点でもし誰かにタイのお土産としておすすめするならここのボディーソープかな。お値段もお手頃だし!

そうそう、このボディーソープの香りを試供品で比べてたら、タイ人の女の子がボーイフレンド(?)の手をぐいぐい引っ張ってやってきて「はい!あんたにはこれ!」「私にはこれ!」ってこのボディーソープ2本をものすごい勢いでもっていったのがとても印象的でした



pranali
スパがパラゴン内にありますが、製品の購入はG階の小さなブースでもできます。

KHAOKHO TALAYPU
他にも食品などとってもたくさんのプロダクツがあり、某高級スパでもこちらの製品使われてました(ぼそっ)
パラゴンの食品売り場内にコーナーがあります。

Varalee Massage&Spa

massage century

ビクトリーモニュメントのセンチュリームービープラザにあるマッサージ店。
ここ、意外と穴場です(笑)

小さなマッサージ店、しかもローカル色満点なので、一人で時間のあるときにふら~っと行く事が多いのです。
1時間200バーツ。
いろんな人に当たりましたが、どの人もなかなか上手。

大きなチェーン店マッサージは清潔で安心だけど、マッサージ手順が型通りで凝ってるところは軽くスルーされちゃう事が多いのですが、ここはわりと凝ってるってところには「凝ってるね~!」といってしっかりほぐしてくれます。
ちなみにフットマッサージは普通です(笑)
あ、後すごく狭いスペースでエステもやってて、必ず人が居ます。いいのかな?




Varalee Massage&Spa
Century the movie plaza BF1(BTS Victory Monument直結)
tel:02-245-0121
open:10:00 - 22:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

