タグ:シーフード の記事一覧


Comment (-)

カンエン2 シーフードレストラン

いよいよ2012年最後の日となりましたね〜!
私の住んでいるところはまったくお正月ムードがなくって寂しいのですが、気になっていた事が1つ、2つ...と少しずつ片付いた12月でした。という事で、穏やかな新年を迎えられそうで、ホッ。
皆様も良い新年をお迎えください。

さて、2012年最後の記事はプーケット前半(後半は場所を移動しました〜)の最後に行ったシーフードレストラン、カンエン2です!(ホームページでは2はついていないのですが、看板には2と着いていて....どちらが正解か??です)

CIMG4184.jpg

CIMG4183.jpg
どうやらウェディングパーティーが行われているようです。

CIMG4186.jpg
入り口にはドドーンと生け簀。
これだけで気分が盛り上がります〜♪

CIMG4187.jpg
店内は広々。パーティーは別のパーティー会場のような所で行われていましたので、一般の人とかち合う事はありませんでした^^
ちょっぴりシラチャのムンアロイっぽい!?

CIMG4197.jpg
さてお料理がきました。
まずは私の好物生ガキ。食べるのは私一人なので、2個だけオーダー(1個から注文可能)
5個くらい思い切って頼めばよかったといつも後で後悔(笑)

CIMG4200.jpg
カオパッ。一番シンプルな塩チャーハンをチョイス。中華ソーセージが乗ってました。
ご飯自体は癖がなくシンプルでとっても食べやすいですが、ソーセージは甘〜い!

CIMG4198.jpg
エビのヤムを頼んだのですが、想像してたのとちょっぴり違って甘かった....パイナップルが...
(パイナップルは大好物ですが、料理に入っているのは少し苦手です^^;)

CIMG4202.jpg
おすすめメニューから海藻と海老の揚げ物を。
フレッシュシーウィードというのに惹かれて注文したのですが、想像以上のボリューム&揚げ海老つづきでちょっと飽きちゃいました^^

CIMG4205.jpg
シンプルに魚の塩焼き。新鮮なお魚はこれが一番美味しいなぁ。

CIMG4209.jpg
最後のフルーツのサービスが。

メニュー選択を若干ミスったなぁ...という感が拭えないのですが、値段は茣蓙シーフードよりも安く、お魚も新鮮だったように思います。
プーケットでガッツリ&リーズナブルにシーフードを食べたい人にはこのレストランおすすめです!

Kan Eang2 Seafood Restaurant
9/3 Chofa Road, Chalong's Bay, Phuket 83130. Thailand
Tel (66 76) 381 323. Fax (66 76) 381 662


View makan makan asia in a larger map

Nong Pla, Rawai Phuket

プーケットの話題にもどります^^

そもそも、なぜプーケットに数ある有名なビーチではなく、ラワイビーチに泊まる事を決めたかというと、ラワイには「茣蓙通り」なるものがあって、そこで新鮮なシーフードが食べられる!という情報を目にしたから^^v
という事で、いざ、御座通りに行ってきました!

セレニティからは車で10分もかからなかったと思います。
意気込み過ぎて到着が早かったため御座が見当たらず、通り過ぎてしまったのですが、小さな食堂が並んでたあそこに違いない!とUターン。

2012-07-20 05.03.15
数件同じようなお店が並んでましたが、かなり適当に(笑)このお店に決めました。

2012-07-20 05.03.20
まだ御座も無く店内で食べるように勧められたのですが「海辺で食べたい!」というと、オケオケー!と準備を初めてくれました。と、周りのお店も一斉に茣蓙ひき開始。

2012-07-20 05.04.33
出来上がりました。特等席です(笑)

2012-07-20 05.08.15
では早速ビールを頂きます!
明るいうちから飲むビール...たまりません〜>▽<

2012-07-20 05.18.14
やっぱり新鮮なグンチェーナンプラーは外せない!
甘くて美味しい〜。

2012-07-20 05.18.19
野菜のミックス炒めと、貝のボイル(バイ貝かな?)

2012-07-20 05.25.01
グンパオはバンコクの川海老とちがって海の海老で味が濃厚!

2012-07-20 05.59.02
ビールのおつまみにイカ焼きも外せないっ!

2012-07-20 06.06.34
日暮れ近くになって、少しずつ潮が満ちてきました。

2012-07-20 06.17.59
店員さんは、オーダーとるにも、配膳するにもいちいち道路を横断するので結構大変です。

2012-07-20 06.17.53
暗くなると各テーブルにランプを設置してくれます。

そろそろ引き上げるかな、って頃には茣蓙席は満員。
シーフードは安い!という訳ではないのですが、子供の頃にしたおままごとを思い出し、なんだかワクワク楽しかったです^^
また行きたいな〜〜〜。

NONG PLA ノン・プラー
Moo 6, Rawai Beach, Rawai, Mueang Phuket, Phuket, 83130

View makan makan asia in a larger map

Sekinchan Ikan Bakar

せっかくマレーシアに居るのにマレーシアっぽい物あまり食べてないなぁ(中華も充分マレーシアっぽいですが^^;)という事で、意を決して通りかかるたびに気になっていたイカンバカールのお店へ。
なぜ、意を決してかというとビールが無いからです(笑)

CIMG2274.jpg
バリ島で何度か食べた事のあるイカン(魚)バカール(焼き)ですが、バリ島のそれはなんとなく屋台~なイメージですが、こちらのセキンチャンは多くの支店を持つチェーンレストランです。

CIMG2281.jpg
この子供の気持ちがよくわかる~!
ショーケースには沢山の種類のお魚があり、鮮度は、日本人からすると若干うーん...な感じですが、久々のイカンバカールにウキウキ。
はかりにのせて重量によって値段が決まるのは海沿いのシーフードレストランと同じ形態ですね。

CIMG2275.jpg
ビールは無いので(くどい!)レモネードを(涙)
もう一つの茶色い飲み物は「美味しいから飲んでみて!」と一口もらうも顔がキューーーーってなるくらい甘いっ!

と、じつはこのお店の横におおきなゴミステーションがありまして、雰囲気のいい屋外席は風向きによってプ~~ンと生ゴミ臭が....
という事で屋内の席に移動しました^^;
CIMG2280.jpg
三種類のタレと付け合わせのお野菜。
これだけでワクワクするのはなぜでしょう(笑)

CIMG2276.jpg
頼んだお料理が焼けました~!
3種類のソースの必要性が??なくらいたーっぷりソースのかかった魚とお野菜。

CIMG2277.jpg
まずはイカンバカールで外せない(?)イカ。
プリっとしたイカ。たまりません~。

CIMG2278.jpg
なんのお魚かは謎ですが、青魚のバカール。
鮮度が少し心配でしたが、しっかり焼かれたお魚はホクホクで美味しい!

CIMG2279.jpg
実は大ヒットだったのがこのヤングコーン。
シャキッシャキのヤングコーンはお箸が止まらない&生中一丁!を心の中で叫んでました^^;


Sekinchan Ikan Bakar(音でます!)
No.46, Jalan AWF3,Ampang Water Front,6800 Ampang, Selangor
tel: 019-262-2290
他に支店多数あり。


View makan makan asia in a larger map

Nong & Jimmy Thai Seafood BBQ

炭焼き&タイ料理&ビール&アウトドアが大好きな私にとってパーフェクトとも言えるタイバーベキューレストラン@クアラルンプールです!

CIMG2288.jpg
LRTだとCahaya駅の近くです。

CIMG2289.jpg
大きなイカ、そして蟹が次々と焼かれてます~!香りがたまらない!!

CIMG2298.jpg
こちらはほとんどのテーブルで魚が焼けるまでのつまみとしてオーダーされていたフリッター。
甘そうなタレをつけて食べてました(多分、カヤジャムだと思います)

CIMG2299.jpg
時々あがる火にワクワクするのは私だけでしょうか^^;

CIMG2290.jpg
とりあえずタイ気分!という事で、タイガービールではなくハイネケンビールを。

CIMG2293.jpg
タイ料理の定番トートマンクン(海老コロッケ)
エビたっぷりでプリプリです。

CIMG2295.jpg
トムヤムクンは土鍋でぐつぐつと煮込まれてやってきます。

CIMG2296.jpg
イカ焼き!シンプルな塩味で出てくるのが嬉しい♪
お好みでチリソースをつけてどうぞ。

CIMG2297.jpg
カニも黒こしょう焼きなどいろいろあるのですが、シンプルに塩焼きでお願いしました。
ウマいっ。

メニューですが、タイ料理を期待して行くというのには大分マレーシアンチャイニーズ風にアレンジされているので少し物足りないですが、豪快なイカ&カニ焼き(なぜかタイシーフードの定番エビ焼きのグンパオは無いです)をビールと共に食べるのには安くておすすめな屋台です^^

Nong & Jimmy Thai Seafood BBQ
Lot 27363, Jalan Cahaya 1, Taman Cahaya, Ampang, Selangor, Malaysia
Tel: 03-4251 1807, 019-261 1345, 012-273 8069


より大きな地図で makan makan asia を表示

ラオラオ シーフード レストラン

台湾から続く「シーフード食べたい熱」はまだくすぶっていました。
が、到着日はぐったりつかれてしまい食欲もあるにはあるけどお疲れ気味....という事で簡単にすませられる屋台へ。

そして2日目の夕食は満を持して(笑)おなじみのラオラオヘ。以前の記事はこちら

オールシーズンズホテルからは夕方でしたら徒歩でもさほど苦痛無く歩ける距離です。

CIMG1508.jpg
ここのビールは大抵、半分凍ってます。
暑い中歩いてきてキーンと冷えたビール!!たまらないです~(最初は泡だけですが)


CIMG1510.jpg
生ガキ:ホーイ・ナンロム・ソット。
タイではグラティンというハーブが必ずといっていい程一緒に出てきます。
ほろ苦くて牡蠣と一緒に食べると美味しいです。
解毒作用もあるそうなので残さずしっかり食べておきましょう~。
おかげでタイでは牡蠣に一度もあたった事がないような...(もともとお腹が強いという事もありますが~)

CIMG1513.jpg
空芯菜の炒め物。(豚の唐揚げ入り)

CIMG1512.jpg
魚の塩焼き。シンプルだけど、レモングラスがふわっと香って美味しいです。

CIMG1514.jpg
そして、グンチェーナンプラー。
辛いけど生エビが甘くて美味しいです!

と、久しぶりに目一杯シーフードを食べて大満足でした^^

情報は以前の記事をご参照ください^^



