タグ:クタ の記事一覧


Comment (-)

Pullman Bali Legian Nirwana 5

Pullman Bali Legian Nirwanaホテルの最後はスパを見学させてもらった時の様子を。

ロビーを抜けてガーデンエリア右手にスパのチャクラ7がありました。

CIMG2549.jpg
階段を少し降りた半地下で落ち着いた雰囲気が漂います。

CIMG2550.jpg
半地下なのですこし暗いかな?とおもったのですが、ガラス張りで自然光が柔らかく入るつくり。

CIMG2551.jpg
ロッカールームも広々。

CIMG2552.jpg
Hydro Pool。このときはまだ完成してなくて使えないとの事でしたが、見せていただきました。

CIMG2554.jpg
施術室は優しいグリーンが基調のお部屋。

CIMG2555.jpg

CIMG2556.jpg
パウダールームももちろん完備。

新しいホテルらしく清潔感溢れるスパでした!
予約を入れようとしたのですが、チェックアウトの日まで既に一杯との事で体験する事は出来ず...。

5回に分けて長々と書いてきましたが、これでプルマン・バリ・レギャン・ニルワナホテルの紹介を終わりたいと思います!

Pullman Bali Legian Nirwana

1 Jalan Melasti, Bali 80361 LEGIAN, INDONESIA
Tel: +62 361 762 500
Fax: +62 361 762 400


View makan makan asia in a larger map

Pullman Bali Legian Nirwana 4

3に続きまして今日はプールエリアを。

Pullman Bali Legian Nirwanaにはガーデンとルーフトップ二カ所のプールがありました。
まずはルーフトップのプールを見に行ってみる事に。

CIMG2529.jpg
お部屋が4Fだったので階段で降りてみる事に(ルーフトッププールは3階)
津波の際の避難と火災の時の避難の2種類の指示が。

CIMG2530.jpg
階段からの景色はこんな感じ。
この日もクタビーチ、いい波出してます^^

CIMG2532.jpg
ルーフトッププールとIPバーはこちらの案内。
木製のワンちゃんに一目惚れ。

CIMG2533.jpg
プールへの通路。

CIMG2534.jpg
この通路横にも客室が。
この芝(?)アクセスお部屋いいなぁ。

CIMG2536.jpg
クタビーチを眺めるプール、決して大きくはないですが気持ちいい。

CIMG2539.jpg
デッキチェアもかなり数が少ないので確保したい方はお早めに。

CIMG2540.jpg
IPバー。
カメラ向けるとニッコリ笑ってくれるバリ人スタッフ。こういう瞬間にバリが好きだな~って思っちゃいます。

CIMG2541.jpg
ガーデンプールはこちら。
こちらも客室数に比べデッキチェアが少ない印象。

CIMG2542.jpg
エレベーター前の吸い殻入れがコーヒー豆でした^^
模様は何だろう???

5にのスパ編に続きます。

Pullman Bali Legian Nirwana 3

今日はお部屋編その2ということで水回りを。
新築なのに匂いが少し気になったのは残念ですが、とても機能的なバスルーム。
バスルームはドアで仕切られているので部屋に匂いがくる事はありませんでした。

CIMG2477.jpg
バスルーム内に、洗面、バスタブ、シャワーブース、トイレ、そしてクローゼットが2つ。
クローゼットがここという事で、スーツケースもこちらに。

CIMG2480.jpg
面倒くさがりの私には味気ないけどドライヤーが壁に設置してあったり、拡大ミラーがあるのはとても便利!

CIMG2483.jpg
アメニティーのソープやローションなどは高級ブランド品ではないけど、爽やかな香りで使いやすい物でした。

CIMG2479.jpg
新しいホテルだけあって、清潔でしっかりとした湯量がでるバスタブ。

CIMG2482.jpg
レインシャワーはやっぱり気持ちいいですね~^^

CIMG2484.jpg
体重計にランドリーバッグ

CIMG2510.jpg
バスローブに、傘、そしてヨガマットなども。

CIMG2506.jpg
やっちゃだめかとは思うのですが...こっそり部屋で縄跳びしてみました(笑)
お部屋は充分飛べる広さですよ~という事で^^

CIMG2507.jpg
ビーチサンダルはなんと組み立て式!

CIMG2509.jpg
出来上がり~。

お部屋のお値段からあまり期待していなかったのですが、水回りや備品は必要充分でした!

ホテルパブリックスペースは4に続きます

Pullman Bali Legian Nirwana 2

1に続きまして、お部屋編その1を^^

私が泊まったのは一番安いカテゴリーのデラックス。
不思議な形(ドアを入ったら斜めに壁がある)のお部屋ですがその形を旨く利用して家具が配置してあり思った程使いづらいという事はありませんでした。(部屋の滞在時間が短かったという事もありますが...)

CIMG2531.jpg
ベッドはキングサイズで潔い白のベッドカバーが清潔感あって良かったです。

CIMG2471.jpg
夜はこんな雰囲気。

CIMG2486.jpg
お部屋の全体像はこんな感じ。
右のソファはソファベッドなのでエクストラベッド入れた場合ははこれを使う事になるのかも。

CIMG2473.jpg
ベッドに寝転がってテレビを見たいという人には少し見づらい角度かも。
テレビの角度がもっと変われば便利なのにと思ったのですが、角度かわりませんでした。

CIMG2475.jpg
扉の中にセキュリティーボックスとミニ冷蔵庫。

CIMG2474.jpg
コンプリメンタリーの飲み物は必要最小限。

CIMG2504.jpg
冷蔵庫の中身はこんな感じです。

CIMG2501.jpg
ベランダはこんな感じで結構狭いですが、暑いし蚊もくるのであまり長くは座る事なかったです。

CIMG2505.jpg
お部屋からの眺めはガーデンビュー。
お掃除してるときにちらっと見えたデラックスオーシャンビュールームはクタビーチが真正面になるような配置で、なかなか素晴らしい景色でした。

CIMG2499.jpg
たったこれだけですがあるのとないのとでは大違い!
濡れた水着やタオルがかけられるタオル掛けが付いてました。

水回りは3(お部屋編その2)に続きます。

Pullman Bali Legian Nirwana 1

バリ島でのホテルはバリ島にオープンしたばかりのプルマン・バリ・レギャン・ニルワナにしました。
プルマンはタイでは既にバンコク初めパタヤなど続々オープンしているアコー系列のホテルです。

CIMG2516.jpg
場所はクタビーチからレギャンビーチにさしかかるところ。
思っていたよりもずっと大型のホテルです。

CIMG2525.jpg
ロビーからみた客室棟。

CIMG2548.jpg
ロビーは広々としてスッキリとしたデザイン。

CIMG2524.jpg
丸い石ころのようなソファが可愛いです。

CIMG2515.jpg
車寄せの前はクタビーチが広がっています。

CIMG2527.jpg
朝食の付いていないプランで泊まったので、朝食は食べなかったのですが、ロビーのすぐ左手にあるこのレストランが朝食会場のようでした(この時はまだ他のレストランがオープンしてなかったので場所が変わっている可能性があります)

2に続きます...

