タグ:インドネシア料理 の記事一覧


Comment (-)

Made's Warung Seminyak

今回は画像がとっても悪くて申し訳ないです!!と前置きをさせて下さい^^;



こちらもまた「今もあるかな〜?」とろくに下調べもせずプルマン・ニルワナ・レギャンホテルからてくてくと徒歩で向かったのはマデスワルン。
「やっぱり無くなった?」と不安になりかけたところでお店発見!
昔はマデスワルン2と言ってたようにおもったのですが、今はマデスワルンスミニャックとなったようで、以前よりもぐぐーーっと大きくなっていました。

予約無しで行ったので、既に満席との事でしたがバーでビールを飲みながら席を待たせてもらう事に。
mdw1.jpg
なかなかいい雰囲気のバーでまずはビンタンビールを!入れたて冷え冷えのビールは美味しい!

CIMG2490.jpg
程無くして席に案内されたので、もう一杯おかわり♪

CIMG2491.jpg
マグロのお刺身。カルパッチョの様にうす〜いので二枚まとめて食べちゃいます(笑)

mdw2.jpg
チキンカレーはブラウンライス(赤米?)が付いてきました。

mdw3.jpg
サテは豚だったかな...

CIMG2498.jpg
舞踊ショーもあって観光客で満員御礼!
もう少しなにかオーダーするかな?と思ったのですが、従業員さんもてんてこ舞いという感じでなかなかオーダーをするタイミングもなく、諦めて別のお店で飲み直す事にしました。

スミニャックでバリらしい料理をはじめ各国料理が、お手頃価格で食べられるとあってさすがの人気もうなずけます。次回行くときは要予約!ですね^^v


Made's Warung Seminyak
Br. Seminyak, Kuta, Bali, Indonesia
tel: 62 361 732130

View makan makan asia in a larger map

WARUNG YOGYA ワルンジョグジャ

なんだか順番がバラバラで申し訳ないのですが〜^^;
バリ島でのレストランがすっ飛んだままになってましたので、振り返ってみたいと思います。どうぞおつきあい下さい(ペコ)

さてさて、「バリっぽいものが食べたい!」という事で行ったのはワルンジョグジャ。
実はここのお店に行ったのはもう5年以上前の事。まだあるかな〜とドキドキしつつ行ってみました。

CIMG2606.jpg
相変わらず地元の人、そして観光客がひっきりなしに訪れてました^^

CIMG2603.jpg
ここのソトアヤムはとにかく具沢山!
これだけでお腹いっぱいになります。

CIMG2604.jpg
ナシゴレンもシンプル!こういう飽きない美味しさが長年皆から愛されているところなんだろうな〜^^

WARUNG YOGYA ワルンジョグジャ
Jl. Padma Utara No.79, Legian, Kuta
open:11:00-23:00
tel:0361-750835


View makan makan asia in a larger map

Dapur Penyet

クアラルンプールでちょくちょく見かけるAYAM PENYETとというのが気になり、いつも人が沢山いるDapur Penyetというお店に行ってみました。
最初Penyetってなんだろう??と思ってたのですがどうも インドネシアのアヤムゴレンと似たもののようで、唐揚げ大好き&インドネシア料理大好きな私は張り切って行ってきました!

CIMG2125.jpg
明るいカフェ風のお店で女性一人でもはいりやすい雰囲気。

CIMG2118.jpg
クーラーの効いた屋内席と外にテラス席があり、オーダーはカウンターに行ってするというセルフ形式(お料理は運んできてくれました)

CIMG2121.jpg
ほどなくしてお料理が並びました~!

CIMG2122.jpg
大好きなソトアヤム。具沢山です。

CIMG2123.jpg
アヤムペンイェットはカリカリの上にクラムのようなものがのっててカリカリ度アップ(笑)
テンペゴレンもついてました。
サンバルが辛くて美味しい!

CIMG2124.jpg
飲み物はエスチェンドルでインドネシア気分アップです^^v

マレーシア人に聞いてみると最近このペンイェットブームのようでほかにも沢山のお店ができてるそう。
今度はバカールを試してみたい!

Dapur Penyet

No. 12 Jalan Wawasan 2/12,
Bandar Baru Ampang,
68000 Ampang, Selangor
tel: 03.4270.7770
open:11:00-22:30

ほかにもクアラルンプールはじめ、シンガポールに支店あり。


View makan makan asia in a larger map

